:-) 🏕

紙の本を読む

Number of word 410

TL;DR

紙の本もいいぞ。

インターネットもいいけれど

何かを学び始めるときは本が良いと思っている。

インターネットを利用して調べながら学ぶこともできる。ChatGPTなどの登場により対話によって物事を捉えやすくなるケースも増えた。 Copilot を始め、プログラムを格上での具体的な例も手に入れられる手段の内容も格段に向上した。

ただ、自分の身になるためには本の粒度がちょうどよいと感じる。

下線をカジュアルに引いてメモを残せることなどから好んでKindleなどの本を購入することが多い。 今回はきっかけがあり紙の本を借りた。

紙の本の良さ

電子書籍と比べて体感早く読み進められる気がしました。 また手にもって読み進めることで読み切れるまでのワクワクであったり、面白い本は物足りなさもより感じる事ができた。

ちょっと読書マイブームが起きそうなので積読していた本を消化していこう。